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  • 2008.04.17

    トピックス

    企業ブランドの確立目指して -人材育成と戦略構築の新体制 –

    東京貿易金属は、企業ブランドを確立し100年企業の礎を築くべく業務を推進しております。その一環として本年4月より新たな制度の導入や組織の設置による体制の強化を行いました。

     制度  組織
     ○ 海外研修員制度  ○ ベトナム事業推進班
     ○ 主任制度  ○ 市場戦略スタッフ

    海外研修員制度 海外研修員制度では、「国際化を長期的に推進する」との基本方針を定め、グローバル市場での事業展開を推進できる人材の育成を目指しております。その具体化として若手社員を対象とした「海外研修員制度」を新設しました。若くして得られる海外駐在実務経験は、国際視野を広め、真のグローバル人材としての成長につながるものと期待しています。 5月に初の制度適用者がハノイ駐在となりました。

    市場戦略スタッフ 激動する世界経済、不透明さを増してくる今日、五年後十年後の将来を見据えて市場戦略を決めていく必要があります。そこで日々変化する市場動向を見極め、的確な対応で勝ち進む為の戦略として、市場情報の収集や分析を行う「市場戦略スタッフ」を新設しました。社長直轄として鉄鋼関係担当、資源・原料関係担当の2名をスタッフとして任命し鋭意取り組んでおります。